羽田孜 [日記]

小沢“壊し屋伝説”ふたたび…新党構想ブチ上げた!
‎2011年6月2日‎
小沢氏は1日、羽田孜元首相を訪ねた。 「鳩山さんが菅さんと話をし努力したがダメだった。今は非常事態だから、同調してもらえないか。一緒に行こう」 2人は自民党最大派閥だった旧竹下派の分裂、1993年の宮沢内閣への不信任決議の際も行動をともにし、新生党の結成 ...


樹木希林の信心事情にメスを入れた、山本晋也監督の不敵さ
‎2011年6月3日‎
それはともかく、画面に映っていた羽田孜の老人力はものすごかった。国会会議場、上層部が集まって小声でひそひそ大人の打ち合わせするすぐ横で、遠い目をして鼻くそほじってた。投票の時も、両手を引っ張ってもらいながらヨチヨチ歩きで「あんよは上手」。 ...


県内民主は全員反対 不信任案否決
‎2011年6月2日‎
羽田孜元首相(3区)は事務所を通じ「菅首相の決断を重く受け止めている。今は党も国会も日本も一つになってこの国難に挑む時だ」とコメントした。 民主県連の倉田竜彦幹事長は「県北部地震を含めた震災復興に全力で取り組む必要がある」と指摘した。



日本の技術は信じられる
その名も「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」。 今月31日にも発足するという。 議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、 自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、 谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表ら。 たちあがれ日本の平沼

東日本大震災 震災対策副本部長で民主党副代表石井一・生方幸...
? ちなみに 石井一は田中角栄の私設秘書をやった後に、初当選した のである。以後、竹下派分裂時には羽田孜・小沢一郎について、羽田派に入り、自民党離脱後は新生党に参加。以後、新進党に参加するものの、小沢に批判的な立場を取り

不信任案被災地から怒声
午後7時ごろ、国会内のエレベーターに乗り合わせた三井辨雄(わきお)副国土交通相の手を握り、「小沢元代表、鳩山由紀夫前首相、羽田孜元首相、原口一博前総務相も不信任案に賛成だ。明日はよろしく」と声をかけた。三井氏は「首相経験者を除名なんか

民主党みんなで割れば怖くない
を見せる小沢一郎元代表支持派をけん制した形。一方、倒閣の意向を明言した小沢氏は田中真紀子元外相に続き鳩山由紀夫、羽田孜両元首相と相次ぎ会談した。不信任案への対応を協議したとみられる。自公両党も幹事長会談で、早ければ


長野県選出の羽田孜衆議議員は、 テレビ見ている限り いつも目を閉じ ボケているよ...
長野県選出の羽田孜衆議議員は、 テレビ見ている限り いつも目を閉じ ボケているように見えます。 選挙区の皆さん もし ボケ 思考能力が、すぐれないようであれば やめてもらえないでしょうか? 議員あたり 1億円近くの税金が、使われると聞きます。 羽田さんと同じ選挙区の方 どう感じますか? 私だったら 引退してもらいたい また 選挙区民として 恥ずかしいです。

羽田孜さん、いつ病気されたんでしょうね? テレビを見ていたら、羽田孜さんへの...
羽田孜さん、いつ病気されたんでしょうね? テレビを見ていたら、羽田孜さんへのインタビューがありましたが、 スタスタ歩くこともできず、受け答えも、少しどもり気味という感じでした。 私の知る人も、軽い脳梗塞で、喋りに少し障害が残り、ややたどたどしい、 羽田さんに似た喋りでした。 知らないうちに、脳梗塞のような病気をされたのでしょうか? 特に報道された記憶はないのですが、当人も政治活動への影響を考えて 発表していないのでしょうか。

羽田孜さんが総理大臣だった時、政界や日本はどうたったんですか? 羽田さんが、...
羽田孜さんが総理大臣だった時、政界や日本はどうたったんですか? 羽田さんが、変な半そでの背広を着ていたのは、 覚えています。



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。